何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

夢と現実

昨日の朝、起きてリビングに入ってきたゴンとの会話。


ゴン「おっきいでんしゃは!?」
私「は?これ?(前からもっているフィッシャープライスの汽車のおもちゃ(>プラレール)をみせる)」
ゴン「ちがう!!これじゃない!!」
私「おっきい電車なんてもってないじゃない・・・」
ゴン「おっきいでんしゃー!いっぱいあったのに・・・」
私「・・・あんたそれ、夢みたんでしょ・・・」


納得できないゴンは床につっぷして号泣・・・(笑)
そーだよねえ、まだ夢と現実の区別がつかないんだよねえ・・・
こないだも朝から「いっぱいあったおっきいくるま」がないと号泣してました。
夢のなかはおもちゃ王国のようです。
ま。しばらくするとケロっと忘れて、「おにぎりたべる」(いつも朝はパンなのに・・・!)と要求しにきましたが。