何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

「食の大北海道展」

嗚呼、なんで北海道というだけでこんなに魅かれてしまうんでしょう・・・
本当は先週行くつもりでしたが、今週リベンジ!!
チラシで見て「絶対買うぞ!!」と心に決めていた”ルタオのクレームショコラロール”をGET。

かなり感動的に美味しかったです。
チョコがあますぎなくて、生クリームがすっごくコクがあって・・・
初めてこのイベントで”フラノデリスのプリン”を買ったときもかなり感動しましたが、それに勝るとも劣らない・・・
今日はフラノデリスは店舗を通り越して階段まで行列だったので諦めました。
まあ、今回はルタオ狙いだったし。結局ルタオでプリンも買ったし。
あとは定番海鮮系のお弁当と、カレーラーメン、甘エビの塩辛、ゴンの好物 コロッケ。
北海道に財布の紐を緩められちまった・・・!orz
しかし、このイベントは毎回すっごい人出で驚きます。
他のフロアとか最終クリアランスをやってるのに、週末なのにこの空き具合で大丈夫!?って感じなんですけど、ここだけは人とぶつからずに歩けない。
デパート側はたぶんシャワー効果*1を狙ってるんでしょうが、消費者側の「どこにお金をかけるかは厳選するぜ!!」という意志と財布の紐の堅さには勝ててないんじゃないでしょーかね。

*1:http://www.insyokunavi.com/contents/243.html