何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

最近、全然書いてなかったなあ・・・

久しぶりに本屋に行けたので、嬉しくてついつい色々買ってしまった・・・
相変わらず読んでる本に脈絡がない。


勝間さんの本を読むといつも自分のダメダメっぷりに落ち込むのですが・・・
やっぱりなんか出てると気になって読んでしまいます。
落ち込んでても仕方ないのよねーと思いつつ。
ぢっと手をみる。
反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)

反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)


派遣村の話で湯浅さんが気になったので、購入。
悩む力 (集英社新書 444C)

悩む力 (集英社新書 444C)


AERAで連載もたれてて気になったので、購入。
余命 (新潮文庫)

余命 (新潮文庫)


滴さん、ちょっとこわいです・・・
いや勿論こういう状況に追い込まれたときここまで頑張ってしまうのがもしかしたら”女”なのかもしれないんですけど。
私だったらダンナに隠し通すなんて絶対できないな。
へたれだから。