何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

オフィスグリコ、体験!

以前、執務スペースがサウナ化してるという話を書いたんですが・・・
今日もかなりの暑さに・・・
耐えかねて、「アイスが食べたい!」と他部署に設置されているオフィスグリコを初めて利用してしまいました。


設置されているのは
【オフィスグリコ リフレッシュボックス<三温度タイプ>】
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/refreshbox.html


買ったのは「アイスの実」。
久々に食べましたが、おいしいもんですね。


そしてやっぱビジネスモデルが秀逸、だと思います。
一つ取り出したら設置されたBOXに100円を入れる性善説に基いたいわゆる「無人販売方式」ですが、全体の回収率は95%だとか。
やはりオフィスという場所柄ズルはしにくいんでしょうかね。


これ、自分の部署にあったら際限なくお菓子ばっか食べちゃいそうで、キケンなのでたまに他部署に利用しに行くくらいがちょうどいいかも・・・