何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

耳管開放症・・・?

なんか耳が変です。
左耳だけボワーンとなった感じで、自分の話す声がすごく響くのと呼吸音もすごく響いて聞こえます。
ネットで検索してみたところどうも「耳管開放症」というらしい・・・
忘れてましたがゴンのときにも同じような症状になって、でも産んだら直ったから忘れてたんでした。
なんか妊娠中にこういう症状になる人は結構いるらしく。
そもそも耳管開放症自体何が原因とか確たる治療法とかがあんまりないみたいで。
特に妊娠中の場合はとりあえず出産まではガマンするしかないようです。(T_T)
聞こえないわけじゃないけど、息するたびにぼわーぼわーっと音がするし、話す自分の声がうるさくてかなり不快。
なぜか下向くとすこしマシになるので、私がうつむいてスーハーしてても変に思わないでください・・・。