何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

暗所&閉所恐怖症!?

富士急に着いたそばから絶叫マシンの「ゴー!!」という音と「キャー!!!」という悲鳴に「こわいーーー!!!」とプルプルしていたゴン。
なんとかなだめつつトーマスランドに連れて行くとようやく元気は取り戻したのですが、まだちょっと緊張の面持ち。
いくつか乗り物をのった後にメインイベント(?)「ガタゴトだいぼうけん!」へ。
これはトロッコ(いたずら貨車?)に乗って通路を進み、最後はトーマスたちと記念写真をとってくれるというアトラクションだったんですが・・・
待ち行列は全然なくて、するっと乗れそうだったのに、トロッコの音と通路の先が暗いことに気づいたゴンが断固拒否!!
抱っこしても収まらないので結局撤退しました・・・(涙)
としまえんでホラーハウスにいったトラウマか!?
いつも外出先でトイレでオムツ(まだとれてません)を変えようとすると「こわい!」とパニックになっているところを見るとちょっと閉所恐怖症のケでもあるのかも。


というわけでゴンの戦績。

  • トーマスとパーシーのわくわくライド・・・◎(2回乗りました)
  • ロックンロール ダンカン・・・×(3歳未満は乗れないので)
  • みんなでツイスト・・・○
  • ハッピーハロルド・・・○
  • いたずらクランキー・・・○
  • うきうきクルーズ・・・○(30分待ちで一番混んでました。他のは1−2回まてば乗れました)
  • ガタゴトだいぼうけん!・・・× 完敗(笑)
  • ボクたちうんてんしゅ・・・◎(2回乗りました。ちなみにコインマシンなのでパス使えません 涙)

あとはトーマスではないですが観覧車とメリーゴーランド。

まあ一応一通りは乗れたってとこでしょうか。
意外だったのが高いところとスピードはそんなに怖くないらしいということ。
観覧車も平気で乗ってたし。
スピードはママチャリ爆走で慣れてるからでしょうか。


あーくたびれた(笑)


写真たち。
<ゴン近影>


<トーマスの仲間??知らないキャラでした>


<親子の肖像。気の合う二人です。>


<ドドンパ。落ちていくところ。ごきげんよう〜>


<富士山が綺麗♪>