何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

2歳になりました!

ゴンもおかげさまで2歳になりました♪
一番最近の身体計測によると身長は84センチ、体重は10.4キロだったかな。
生まれたときから考えると体重は3倍以上、身長も30センチ以上伸びてるわけですね。

大人で考えたら信じられないような数字です(笑)


昨日は一日早くケーキを買ってささやかにお祝いをしました。
ローソクに手を伸ばしてあわや・・・だったゴンですが、半泣きになったのもつかの間、初めての生クリームに魅了されていました(笑)
お皿の上のケーキは一瞬で原型をとどめなくなりましたが、手も口の周りも鼻の頭までクリームだらけにして、にまーっと「おいちい」と言っているゴンをみると、まあ本人が楽しんでくれてるならいいか、ということで。
でも終わった後は椅子も床も掃除機かけましたけど。


お誕生日のプレゼントはトミカの緊急車両セット。
でも実はまだ渡してません。
じいじ・ばあばから一足先にたくさんプレゼントをもらっているので、もう少し後から出そう、ということで(笑)
おそらくは、夏休みの旅行時に登場の予定。