何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

二人目だから??

チビ子は大体ゴンの寝かしつけが終わったあと21時半〜22時くらいに授乳するとそのまま寝るってパターンが多いのですが。
今日はなぜか全然眠る気配がなく。
仕方なくリビングのベビーベッドに転がしておいたんですが、手足をばたばたしてきゃーきゃーやってるので、これはあかんと寝室につれていって定位置に寝かせ、
「じゃあ、チビ子おやすみ〜」と電気を全部消してしばらく部屋を離れてみたところ・・・
1人で寝てましたよ。
ゴンは絶対に寝かしつけなしでは(いまだに)寝ないのに!!
ちなみにまだ3ヶ月にならないのですが、既に夜眠ると少なくても朝5時までは起きません。今朝なんて7時半まで寝てました。授乳間隔開きすぎだろうと、こっちが心配になるくらいです。
恐るべし、チビ子。
よく「二人目は手がかからない」と聞くのですが、チビ子に関していえば今のところ本当のようです。