何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

呪いの歌?

○武デパートのセールが今日までだっていうんで、昨日行ってきたんですけど。
特設会場では「オカイモノ♪オカイモノ♪」って例のクマが踊ってるし。
併設の本屋にいったら「ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ」がエンドレス。
おかげで昨日帰ってきてからずっと気が付けばどっちかを口ずさみそうな自分がいます。
それにしても。
「日本を明るくするのはオカイモノだ」
そうかもしれんなあと妙に納得。内需を拡大しないとね。
でも半日うろうろして買ったのは結局帰省用のサンダルだけ。
あと本屋で

を購入。
庶民の財布の紐は固くなっておるのです。
あ、でも無印良品が改装で全品10%オフだっていうんでハマっている食品たちを買いました。レトルトのイエローカレーがウマい。