何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

迷子散歩

今日は買い物の必要性もないし、おでかけの予定もないし、公園はちょっと飽きちゃったし・・・
ということで、住宅街をあてもなくでたらめに歩く「迷子散歩」をしてきました。
いつも曲がったことのない角を曲がったあとは、ひたすら足の向くまま気の向くまま。
時々電柱の住所表示を見てみるけど、自分がどこにいるのかはさっぱりわからない。
よそのおうちの庭先の梅にみとれたり。
到着したばかり!という風情のパトカー、消防車、救急車の揃い踏みにでくわしてびっくりしたり。
途中で見つけたコンビニで買い食いをしたり。
最後は以前住んでいたところの近くの幹線道路にぶつかったので、そこから戻ってきました。
知らない通りをどんどん行くのは楽しいけど、でたらめに歩いて心細くなったくらいで、知ってるところに出たときのちょっとほっとした感じもなかなかいいなあ、と思いました。
全部で1時間半くらいの散歩。
ゴンは終始ベビーカーから身を乗り出すようにして色々見てたけど、いつも通らないところだって分かってたからかな。
 キレイだったけど、この時期に満開って・・・?