何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

つかまり立ち!!

今日初めて、ゴンがつかまり立ちをしました!
どうもここのところもう少しで立ち上がりそうだなーという気配があったのですが、リモコンを見せてからベビーチェアの上に置いてみたところ、すごい勢いで寄ってきて、ベビーチェアに掴まって立ちました!
ビデオにばっちり納めることができて、ちょっと感激。
でもこれでますます目が離せなくなるのねー。フローリングがでてる部分、なにか敷かないと・・・。
うつぶせの姿勢→お座りもいつの間にかするようになってるし。
ここのところ、だいぶおなかをあげられるようになってズリバイ→ハイハイに移行しようという雰囲気も見えるし。
なんだか急速に”育って”いる感じ。
この1−2ヶ月はあまり体重も増えてなくて、成長ひと段落かと思ってたら、内部でいろいろ頑張っていたようです。