何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

11:00

  • 出汁入り10倍がゆ
  • にんじんと豆腐のすりつぶし
  • りんごヨーグルト

なんとか完食。
最近はパルシステムの「さん、さん、産直、パルシステム♪」の歌を歌いながら食べさせてます。
ちょっと飽きて注意がそれてきたところで、左右に踊り(?)ながら歌うと「にやっ」っと笑うので、そこですかさずパクっと・・・。(笑)

たまに流れてるTVCM、「こんせんくん」というパルのキャラクターが踊っていてかわいいのですが、ダンスがパパイヤ鈴木の振り付けらしい・・・。
ダンスはなかなかマネしようと思うと難しいのですが、メロディはついつい口ずさんでしまいます♪

↓TVCMはこちらで見られます♪
パルシステム|お知らせ
子どもには分かりやすいメロディがやっぱり受けるんでしょうかねー。
ちなみにゴンは「なんでも鑑定団」で価格査定中に流れる「だん・だん・だん・だん・だか・だんっ♪」というメロディも大好き(笑)
なので、離乳食タイムとかぐずってるのをあやしてるときはたいていどちらかを歌ってます(^^;)

18:00

  • 出汁入り10倍がゆ
  • 豆腐と小松菜のすりつぶし
  • 裏ごしコーン

完食。