何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

百年の恋

id:charaokさんが読まれていて面白そうだなと思ったので図書館で借りてきました。

百年の恋 (朝日文庫)

百年の恋 (朝日文庫)


えーと奥さんもダンナさんもどっちもどっちかなあ、と(笑)
奥さんのエキセントリックさはすごいですが、ダンナさんの勘チガイぶりもかなりのもの。
男でも女でも「自分の汚れ物を自分以外に洗ってもらったら、感謝する」という基本姿勢でいけば、無駄に感情高ぶらせなくていいのになあ、とか。洗った自分を褒める、とか。
でも途中の育児日記はリアルなものなので、かなり共感。