何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

お宮参り&写真撮影

ゴンの保育園の保護者会のため、ダンナが有休をとってくれたので、チビ子のお宮参りと写真撮影も一緒にやっちゃおう!ということで行ってきました。
お宮参りはゴンのときと同じ近くの神社で祝詞をあげてもらった後、某こども写真館へ。
ここは衣装は何着着ても無料!というシステムなんですが、うっかりその戦略にのせられると購入枚数が増えて手痛い出費になるので、

  • 着せるのは着物だけ!
  • 買うのは家族全員の写真とチビ子1人での写真1枚ずつ!!

とあらかじめ心に堅く誓っていきました。(^▽^;)
到着したときはチビ子爆睡・・・
ゴンとチビ子の衣装を選び終わってもまだ爆睡・・・
仕方なく無理やり起こして撮影を始めてもらおうとしたのですが、今度は「起こしたんなら乳よこせ!!」と激怒。
結局一度中断して授乳後に仕切りなおしとなりましたが、チビ子はなぜか右側ばかり向いてしまうのでかなり大変そうでした。(ゴンはかなり協力的だったので助かりましたが・・・)
で、なんとか撮影完了。
ゴンのときはちっともじっとしてない赤ん坊を「それらしく」撮影するプロの技術!!って感じで感動したのですが・・・今回は正直あんまりプロっぽい仕上がりとはいえずそこはちょっと残念でした・・・(T-T)
前回とは違う店舗だったからかなーやっぱりカメラマンによって当たり外れはあるんですね。
でも決めてた通りの組み合わせで写真を選んで終了。
買ったもの以外に、”プレゼント”がいろいろあって、額入りの六つ切りが一枚、父の日フェアってことで写真たていり家族写真、キッズ名刺(写真に名前をいれてカードにしたもの)がもらえるってことだったんで、そこはちょっとお得でした☆
いやー、予想はしてたけどくたびれた・・・
でも出来上がりが楽しみです。