何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

Happy Birthday!!

えー、なんだかんだととんでもない一週間も終わり・・・
おかげさまで今日、ゴンは1歳になりました!ぱちぱちぱち〜
実はこの週末はゴンお誕生記念&私たちの結婚記念日祝いで温泉一泊旅行を計画してたのですが、ゴンの発熱であえなく断念。
来月末に延期したのでした。
でも、金曜からすでにかなり元気で遊びまわってるゴン。
今日はもうそろそろ退屈も限界にきてるなあ、ということで、病み上がりではありますがお誕生日記念ということで動物園デビュー!
近場の動物園に行ってきました。2時間弱の滞在でしたが、ゴンも結構楽しんだ様子。
初めて見る動物に興味津々で、じーっと見入ってました。
動くものはやっぱり面白いんでしょうね。
ケーキも一応買ってかえったのですが、食べる前にゴンが沈没。
「ハッピーバースデー」の儀式は幻となり、ケーキは全部親の胃袋に納まりました。
どのみちゴンには味見だけのつもりだったんですけどね(笑)
でもばあばからプレゼントが届いたり、お友達からカードやメッセージを頂いたり。
かなりお誕生日気分を(親が(笑))満喫させてもらいました♪
ありがとうございます☆
この1年は本当にあっという間でした・・・
そもそもこのブログも産休に入ったことがきっかけで始めたんでした。
まがりなりにも1年以上続けてこれたのは日々ネタを提供してくれるゴンがいたからこそ、だなあと思います。
ありきたりな言い方ですが子供が生まれて、毎日がすごく変化にとんだものになったというか・・・
「育つ」「進化する」ってこういうことなんだな、と改めて実感する日々です。


ゴン、1歳おめでとう!
これからも色々あると思うけど、元気で大きくなっていってね!
かーちゃんもがんばって一緒に成長するよ!