何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

連休後半

今日も朝からピーカン!
近くのJAで用土や苗の10%OFFをやってるということで自転車でおでかけ。
ダンナが土の大袋を3つも買って後ろカゴに積んだので、帰りはかなりハンドルとられそうでこわかったっす。
でも電動アシストの本領発揮でした。
ベランダの睡蓮鉢に植えるアヤメも購入。


その後、お弁当を作って近所の公園へ。
今日のゴンはベビーカー押しの気分じゃなかったのか、ひたすら草むしりで遊んでいました。

それにしても暑かったなあ・・・。
焦げるわ、ということで早々に退散。


家で休憩後、今度は少し離れた熱帯魚屋に自転車で遠征。
念願の淡水フグを購入!!
私は前々からフグが欲しかったのですが、水槽に空きがなく、新しく水槽を増やす場所もないので却下されていたのです・・・
この度メダカくんたちが睡蓮鉢にお引越ししたので、そこに入居することになりました。
エビが好物らしいです。
まだ爪のさきくらいの大きさですが、かなりかわいいです。
あとラスボラとテトラも増員されました。