何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

23日の週。

なかなか波乱の一週間でした。

  • 月:朝、受け渡しのときに初めて「ばいばい」と手を振る動作で見送ってくれる。ちょっと感動!
  • 火:午後、呼び出し電話が入る。下痢気味とのこと。水曜はかかりつけ医がおやすみなので、慌てて帰宅し、受診したところいわゆる「胃腸炎」との診断。でもいけるようなら保育園は行って大丈夫、といわれたのでビオフェルミンをいただいて帰宅。夕食は確かに食べなかったけど、授乳すればごくごく飲んでるので大丈夫そう。ファミサポさんはドタキャンになってしまいました。
  • 水:結局、家では下痢が確認出来なかったのと、朝から熱なし、機嫌も悪くなし、とのことで登園。でも午後のおやつのあと立て続けに3回下痢をしたとのことで、再度呼び出し。熱は7度台。どうも精神的なものじゃないかなーという気がする。
  • 木:熱はなく、下痢便も確認できないが、朝からあまり機嫌がよくない。無理に連れて行くとまた呼び出されそうだったので休ませることに。でも私が休めない日だったので、ダンナに頼んでみていてもらうことに。昼間は食欲ももどって元気に過ごしたそうです。念のため再受診してもらいましたが、問題なし。やっぱり入園から1ヶ月たってだいぶ疲れもたまっていたのかな。1日パパと遊んで、私が帰ったときにはゴキゲンでした。パパはだいぶお疲れでしたが・・・ありがとう。
  • 金:朝から元気だったのでいつもどおり登園。呼び出されることなく1日終了。よかった〜・・・。