何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

九州へ。

連休前半で私の祖父母とダンナ方のお父さん、お母さんにゴンを見せるため、九州へ。
ゴンは義母以外とは初対面で、みんな喜んでくれたのがなによりでした。
初めての飛行機、ぐずるかなと心配してたのですが、離陸直前に眠たがって授乳ケープが大活躍!
そのまま沈没してくれました。
行きも帰りもフライト中はほとんど寝ててくれて助かりました。
機内で行きは飛行機がついたスタイ、帰りは膨らませて遊ぶビニールの飛行機のおもちゃをもらいました。

地元のお城観光にいったり、ホテルバイキングに行ったりして楽しかったのですが、
ゴンはなんといっても従兄弟のおにいちゃん二人に遊んでもらったのが一番楽しかったよう。
手押し車を貸してもらって、大興奮で遊んでいました。
やっぱり子供は子供同士が楽しそう。
小さい方の従兄弟の男の子が普段できない「おにいちゃん」役に得意げなのもなんとも可愛かったです。
今回はばたばたっとした訪問になってしまいましたが、もう少し大きくなったらもっとゆっくり遊べるような日程にしたいな。