何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ウルトラマンに目覚める。

帰省中、「ウルトラマンランド」なるところへ行ってきました。
最近のウルトラシリーズで実際に使われた車両とかが展示してあるほかは「ゲーセン??」って感じの佇まいだったのですが、ショーはさすがになかなか本格的でした。


ゴンはいわゆる本格的な「ステージショー」は初体験。
会場が暗くなるし、大きな音とか光とかこわがるかなーと思いましたが、パパにくっつきつつ最後まで見てました。
途中怪獣(怪人?)が客席まで降りてくる演出があったのですが、ゴンは買ってもらったばかりのウルトラマンの人形を”吸血鬼に対してかざす十字架”のように怪獣に向かってかざしていて後ろから見ていたこちらは爆笑。
ちなみにその人形は今、一番のお気に入りで寝るときも一緒です。(笑)


その後、TVでも「ウルトラマンみたい」というようになりましたが、ストーリー部分はまだ分からないのか、変身するまでは「ウルトラマンでないー!!」と文句ばっかり・・・
(というか人がウルトラマンに変身するというの大原則がたぶんまだわかってない。)

いつもウルトラマンの戦いシーンまで早送りしています。
ウルトラマン戦闘シーンばっかり集めたビデオないかなあ。
それにしても初代ウルトラマン オープニングの切り絵(?)っぽいデザインは、かなりかっこいい。