何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ノロかロタにやられる。

5日から慣らし保育にいっていたチビ子。
6日は咳と鼻水がひどかったのでお休みしたものの、7日は元気に登園し、その後の1歳児検診でも大フィーバーだったのですが・・・
8日の朝どうも様子がおかしいなーと思っていたら案の定嘔吐。
そのうちに下痢も始まってしまい、こりゃだめだ、とお休みさせて受診したところ「ノロかロタか・・・たちの悪いおなかの風邪ですね」との診断・・・orz
ていうか来週から会社なんですけどー!?
と思いつつかかってしまったものは仕方ない・・・ひたすら水分補給に努める週末となりました。
10日の土曜にはダンナに先延ばしになっていた病後児保育の申し込みに行ってもらい、早速日曜に予約。
復職初日は私がゴンを保育園に送っていき、ダンナがチビ子を病後児保育に送っていくという波乱のスタートになりました。
しかし送っていくときからどうも機嫌が悪かったゴン、そういや日曜から食欲もいまいちだなあと思っていた案の定火曜は保育園から「下痢をしました」と連絡が(涙)
仕方なく13日は二人とも休ませて私が復職翌日から有休・・・。
14日はゴンは復活したので保育園へ、同じく風邪気味だったダンナが会社を休んでチビ子の看病。
15日になってやっと二人とも保育園へいきました・・・。
出だしから波乱万丈です。