何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ゴン、お前もか!!

キャンプでえらい目にあって帰ってきた翌日、ゴンが40℃の発熱・・・
やっぱりショック受けすぎたかーと思いつつも風邪との診断を受け、お薬も頂いて元気になっていたのですが・・・
28日 日曜のお風呂上り、ゴンに妙な発疹があることに気がつきました。
数はそれほど多くないもののお腹や背中にぱらぱら・・・
よーくみたら水疱になってるのがあるし!!
っていうか水ぼうそう!?予防接種したのに!!
翌日早速医者にみせようとしたのですが、悪いことにちょうどかかりつけ医が学会で休診中・・・
仕方がなく普段は使わない近所の医院へ。
ここの先生はいつも「なんだろーなー、よくわかんないなー」と言うので私もダンナもかなり疑問視しているのですが、背に腹は変えられない・・・。
風呂上りに確認できた水疱が既につぶれてしまって確認できないので、案の定「水疱がないと結局よくわかんないなあ・・・まあ(チビ子の発症から)2週間だからたぶんそうだろうね、仕方ないね。ま、水ぼうそうの薬だしときますよ」ってな対応でした。
ちらちらっと体表みただけで聴診もなしです。( ̄∩ ̄#
かなり軽い症状だし、熱もないし、本人ピンピンしてるからいいようなものの・・・
お風呂とか外出の注意もなしってなんなの・・・!?いや、チビ子のときでわかってるからいいようなもんの。
やっぱあの医者嫌いだー。
でも水ぼうそうってことは次登園するときは登園許可証が要るんですよね・・・あー憂鬱だ、もう一回いくの。
次はかかりつけ医にいこうかな。
というわけでおたふくに引き続き水ぼうそうにまで「予防接種をしてたのに」かかったゴンでありました。
免疫つきにくい体質なのかしら・・・