何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

母に感謝。

さて無事に入園が決まると今度は保育園の入園準備。
通園バッグにエプロン、市販されてない仕様のシーツ、布団カバーなどなど・・・。
用意するものはゴンのときと同じなのですが、一度やっているだけに大変さがリアルに想像でき・・・(何せゴンのときは大人なのにマジで半泣きになった)どーしようか、と思っていたのですがここに救世主が!!
離れて住んでいる私の母が「これくらいしか手伝えることないし」と作ってくれることになったのです。
私が子供のころは洋服も縫ってくれてたりしてた母なので、スキル的にはまったく心配なし。シーツ類の生地はゴンのときにスペアを作ろうかと思って(結局作らず)買っておいたものがあったので、クロネコヤマトに託してきました。
通園バッグも作ってくれることになったので、私はエプロンだけなんとかがんばることにしました。