何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ハマってしまった・・・

図書館戦争

図書館戦争


図書館内乱

図書館内乱


図書館危機

図書館危機


図書館革命

図書館革命


アニメ化されたほうを先に見て面白いな、と原作を読んでみた。ハマった。
別冊まで全部読んじゃいました。サクサクっと読めます。でもついつい午前3時まで読みふけったのはやりすぎ。
自分がラブコメが好きだとは知らなかったけど郁ちゃんが可愛いし、堂上教官がツボ。
一方的に守られるんじゃなくて一緒に戦うのがいいですね、やっぱりね。
パトレイバーとか踊るとかね。
あああ、これ以上語るとやばいのでやめます。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋


これも映画を先にみてから原作。白鳥=阿部寛になった頭で読むとビジュアル的に大混乱でした。いや、もちろんこれも面白いけど。でも田口を女性にしたのは映画的には大正解なんでしょうね、きっと。
チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光


で、改めてこれを読んで・・・
ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙


いま、これを読んでいる。