何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

取説メーカー

取説。
あなたは新しい電化製品を買ったら熟読してから使うほうですか?
わたしはとりあえず「お使いになる前に」だけざーっと読んで
後は「体で覚える」タイプです。
そんな私の取説はこんな感じ。

○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
老人を近づけてはいけません。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。

                                                                                                                                                              • -

また、○○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
きれいなところ
○○○○さんの家
結婚式

                                                                                                                                                              • -

○○○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
水分を与えてみましょう。

それでも○○○○さんが正常に動作しない場合は。
電池が入っていない可能性が高いです。

特に会社では近づけないでください。(笑)
窓を締め切った自動車に放置されると溶解します。
ちなみに旧姓だとこんな感じ。

○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
濡れた手で触れないで下さい。
複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
というか複数のことを同時に処理できません。

                                                                                                                                                              • -

また、○○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
あそこ
無人島
○○○○さんの家
屋外

                                                                                                                                                              • -

○○○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

それでも○○○○さんが正常に動作しない場合は。
背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。

複数のことを同時に処理することはできるつもりですが、
ネコがほしいです。