何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

おじいちゃん、おばあちゃんに会ってきました

21日にお休みを頂いて連休にし、九州のおじいちゃん、おばあちゃんに会ってきました。


ゴンは二回目の飛行機。今回も行きは眠ってくれたので比較的楽チンでした。
出るときが土砂降りで参りましたが・・・


おれ、あれに乗ったのか? →違うよ


まずは福岡に入ってひいおばあちゃんに会ってきました。ひいおじいちゃんにも会わせたかったんだけど、残念ながら先日天国へと引越してしまい・・
ちょうどゴンが寝込んでいるときでお別れにいけなかったので、今回お参りさせてもらいました。きっとこれからも成長を見守っててくれると思います。


その後熊本の主人の実家へ。
おじいちゃん、おばあちゃんが迎えてくれました。おじいちゃんとは去年の秋に会ったけど、おばあちゃんとは春にあったきりでほぼ一年ぶり。


祖父の手と孫の手。



大きくなったゴンを見て、喜んでもらえました♪
そしてなんといってもゴンにとって楽しかっただろうと思うのはイトコ達との再会。
来年、それぞれ中学と小学校にあがるイトコ達がたくさん遊んでくれました!
公園でおにいちゃん達の仲間に入りたくてもなかなか相手をしてもらえないゴン。
今回はV.I.P待遇で遊んでもらえて大満足。親もとっても楽させてもらっちゃいました(*^_^*)


熊本のいちご、ひのしずく。すごく香りがいいです♪


2泊して、動物園、遊園地とたっぷり遊んで帰ってきました。
帰りの飛行機ではなぜか大フィーバーだったゴン。(ΘoΘ;)
興奮して奇声を発するので押さえるのが大変でした・・・
飛行機にも個室がほしい・・・と切に思った空の旅でした。(あったとしていくらするんだろ)