何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

さくら咲く

リビングから見える桜も通勤途中で見える桜も満開に。
まだ朝夕は寒いけど、目に入ってくるのは爛漫の春の光景です。


上京して今年でちょうど十年。
大学の入学式も桜が満開でした。
東京にいけば何か変わるに違いないと思い込んでいた当時の自分を少し気恥ずかしく思い出します。
結局どこへ行っても自分は自分なんだなと腑に落ちたのは上京して何年目だったか。
憬れだった街が連綿と続く日常生活の場所に変わるのにそう時間はかかりませんでしたが、私は今でも結構東京が好きです。
オチない話ですみません。


(しかし上京したときは十年後に子持ちになってるとは夢にも思いませんでしたが。)