何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

タミフル

かなり効きました。
ウワサの耐性株ではなかったようです・・・ふぅ
今朝は37度台になって本人はかなり元気&食欲もでてきました。
副作用として暴れたり、やたらハイになったりするかも(症状としてはまれだし、そもそもインフルエンザそのものでもこういう症状がでることもあるとか)と言われましたが、確かにハイといえばハイなような・・・
朝、目をあけるなり「あのねー!バイキンマンにアンパンチしてね!!」とマシンガントークをされたのはびびりましたが、キゲンがいいときはわりとこんな感じだしなあ。
とりあえず救急で頂いた薬はもうないしってことでかかりつけ医に行こうとしたのですが・・・
閉院してました・・・orz
前々から先生の体調が悪いということで代診の先生が来ていて、それも去年の秋くらいまでってことで診療時間も変わったりして行けなかったので、ここしばらくは別の小児科にかかっていて・・・
今日電話をかけてみたら「現在使われておりません」といわれてしまいました(T_T)
赤ちゃんのときから予防接種含めずっとかかってきた小児科なのでかなりショックですが・・・
保育園のママ友に教えてもらった小児科に再チャレンジしてきます!