何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

おかげさまで・・・

快方に向かってます。
月曜日、ママ友ご推薦の、前に住んでたマンション近くの小児科へ。
優しくて感じのいい先生でした♪
二人目が生まれたら健診とか予防接種とかいろいろあるので、ここをかかりつけにさせてもらおうと決心。


診断自体はすでに夜間救急でインフルエンザ陽性の結果がでているのであっさりしたものでした。
いま、薬をやめるとぶり返すのでーということでさらに二日分のタミフルをもらい・・・
っていうことは水曜までは絶対保育園いけないってことよね・・・
ということで今日もお休みをいただいてます。(同僚の方、すみません)
昨日は締め日だったし、会議もあったので午前中だけダンナにやすんでもらい(ダンナの職場の方、すみません)、とりあえずメールの確認やら、請求書の処理やら、打ち合わせ日程の調整やらだけしてきましたが。
今日はこれからもう一度小児科にいって、登園時期の判断です。(インフルエンザは感染症なので医師の登園許可証をもらわないと登園できないのです・・・)
昨日からもう熱はさがってるから、何とか明日からいけるといいなあ。
本人は元気がありあまりつつあり、お散歩いく?だの、公園行く?だのノンキ攻撃を繰り出してきています。いけたら苦労しないのよ、ゴン。