何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

インフルエンザ

ゴンがやられました〜・・・
金曜に同じクラスで二人インフルエンザのお子さんが出たと聞いていたのですが。
土曜は何事もなく元気いっぱいでまあ大丈夫かなーと思っていたら・・・今朝から38度台の発熱。
それでも日中はまだそれなりに元気でしたが、夕方になって体温がうなぎ上りでとうとう39.8度に。
なんだかぐたーっとしてしまうし、こりゃいかんということで夜間救急へ。(区役所のところに平日夜と土日の小児外来があるので助かります。)
検査の結果はA型陽性ということで、例のタミフルが処方されました。
タミフルには色々報道がされてて不安もありますが、飲ませるといまはとりあえず少しラクになったのか眠っています。とにかく効いてくれれば・・・!
夜間救急では薬が1日分しかでないので、明日はもう一度かかりつけ医にいってきます。
皆さん、インフルエンザにはどうぞお気をつけください!!