何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

年末年始

長い休み。
遠出はないもののなんだかんだで結構出かけてるかもーということで、何をしてたか(するか)メモ。

  • 27日

大掃除、花活け。

  • 28日

前日から来ていたウチの両親と地下鉄博物館と葛西臨海公園へ。
大観覧車に乗った後、水族館にいきました。
ゴンはペンギン以外はあまり興味なし 笑

  • 29日

お友達とキッズカフェにてプチ忘年会。
久しぶりにゆっくり会ったのですが、ずいぶん姫になってました♪将来楽しみ☆
Tちゃん、車だしてくれてありがとう・・・!
帰ってから近所のスーパーにて食品買出し。

  • 30日

東急ハンズに台所の整理グッズを買出し。
デパ地下にておせち用海老をget.「死んでるのならまけてあげる」と3尾オマケしてもらいましたが帰ってみたら一部はまだ生きてました(笑)
ちょっと張り切って歩きすぎたか、帰ってきてからかなりお腹が張る・・・。

  • 31日

おせち作り。
お昼に回転寿司へ。いつもお昼時なら30分は待たされるんですが、なんと待ち時間なし。
やっぱり東京は人口が減ってる!?
帰りに近所の公園へ寄ってゴンの走り納め。

  • 1日

横浜のトミカ博へ。

帰りに中華街に寄りました♪結構な人出・・・

  • 2日

義兄夫婦宅におよばれ。
アンコウ鍋をご馳走になりました。

  • 3日

セール!買うぞ!(予定)

  • 4日

お友達とランチ(予定)