何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。


昨年は26日仕事納めで、今年は5日に仕事初めということで長いお休みとなりましたが・・・


ずっと家にいます(笑)
11月の連休で主人の実家には行ってきたし、ウチの親は年末に来たのでまあいいか、ということで。
おせちも夫婦お互いに好きなものだけにして、家でまったり・・・です。
あ。でもゴンが退屈するんで今日はトミカ博に行きます。
初詣より先にトミカ・・・如実に今年一年を暗示してます・・・


さてさて。
ひとつご報告が。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は二人目ができました。
4月に出産予定で、3月9日から産休を頂きます。
出産後はまた1年弱育休に入る予定で、2010年4月に復職予定です。
倒産しない限り、定年まで勤めるぞ!!と心に誓ってるんで・・・(迷惑社員!?)


性別はまだ聞いてなくて(通っている病院が22週を過ぎないと教えてくれない・・・)
次の検診ではやっと教えてもらえる予定なんですが、聞くかどうかはまだ迷ってます。


なんとなく自分の勘(笑)では女の子かなーと思っていて、周りからもそう言われるんですが・・・
男の子ならお下がりが有効活用できるし、「男の子二人のお母さん」ってなんかかっこいいなあと思ったり、でもでも女の子に可愛い格好させたり、大人になったら友達みたいに買い物いったりも楽しそうだしと妄想してみたり。


男ばっかり三人兄弟で育ったダンナは正直女の子だったらどう扱えばいいのか、と恐れているようですが(笑)
ちっちゃいうちはどっちでもあまりお父さんのかかわり方としては変わらないと思うんだけどな。
それとも今から娘が思春期になって「お父さんイヤ」とか言われるのを恐れているのか!?(笑)


正直ゴンともう1人って、どういう生活なのかまだまだ想像でしかないので、やっていけるのかしら〜!?という不安もありますが。
まあ、なるようにしかならない!ということで!!


というわけで春からまたしばらく家にいる生活になりますんで、皆さんどうか遊んでやってくださ〜い!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m