何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

育児グッズ買い足し。

ゴンのときのグッズはまだ何も捨ててなかったので基本的には何でもある・・・はずなんですが、買い足したものなど。記録のために。

  • 布オムツ×10枚
    • ゴンもまだ使ってるので足りないなあーということで。
  • オムツカバー
    • たまたまリサイクルショップで未使用を見つけたので。でも数的には要らなかったかも。
  • 紙オムツ(新生児用)
    • これはさすがに・・・
  • ベビー用バスタオル
    • ゴンのときに買ったのはいまだに使ってるのですが、さすがにもうあんまりキレイじゃないので 汗
  • 2wayオール×2枚
    • 数的には足りてたのですが、女の子っぽいデザインのものがどうしても欲しく・・・あとやっぱりゴンが使ってたのはしまってる間に黄ばみもでてたりで、こればっかりじゃいくらなんでもということで。洋服はお友達からお下がりも頂きました♪ありがとう☆
  • 抱っこ紐
    • ゴンのときにスリングタイプのものと、おんぶ専用のものは買ったのですが、スリングタイプは相当肩がつらいし、でもチビ子を抱っこしてゴンの保育園の送り迎えをしないといけないし、やっぱり周りの二人目ママを見てると両肩で支えて前抱きできるものが必須って感じがして・・・ http://www.o-baby.net/items/item_info/GoodsDetails.aspx?ohincd=70981 リサイクルショップで見つけられたので定価の3分の1以下で買えました♪
  • おしゃぶり
    • ゴンのとき、結構助けられたしさすがにお下がりというのも・・・と思ったので。
  • 子供用ハンガー
    • 今既に結構いっぱいいっぱいで回ってるので、足りないなあということで。
  • ピンチハンガー
    • 上に同じ。
  • ガーゼハンカチ
    • ゴンのときのが結構もうシミやらなんやらでぼろぼろだったので買い足し。
  • 泡で出るタイプの浴用ベビー石けん
    • 消耗品ですから致し方なし。
  • 保湿剤
    • 上に同じ。
  • 粉ミルク(スティックタイプ)
    • 基本的には今回も母乳で・・・のつもりなんですが万一に備えて。災害用にもなるので。
  • MAGMAG用替えニップル
    • 哺乳瓶を用意しないので万一に備えて。