何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

保育料改定。

役所から通知が。
郵便受けから出したときなんかいやな予感はしたんですが。
今年から値上げになりました・・・(;д;)
いや、これだけ待機児童が問題になっている中で、育休中も退園にはならないんだからそれだけで十分有り難いんです。文句言ったらバチがあたります。すみません。
きっともっと高かったとしても預けたい方もいるはず。
それは勿論なんですけど。
二人目の学資保険とかも考えないとなー、ゴンのときは時短解除してからだったけどスタートはちょっとでも早いほうがいいし、今回は休業中から始めとこうか・・・と思ってた矢先だったんで、正直思ったよりショック受けました。
将来の生活を守っていくためにも、もうちょっと真面目に節約とか考えないと・・・
とりあえず今まで続いたことがない家計簿に再チャレンジかな。(スタートからして全然ダメですね・・・)