何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

お花見。

保育園のお友達4家族合同でお花見をしました。
会場は近所の公園。
公園といっても都立でかなり広め、桜はたくさん植わってるものの特に桜の名所!!として知られているわけではないので、割と地元の人ばっかり・・・という好条件。
それほど混んでるわけでもなく、酔っ払いが大音量でカラオケなんてこともなく至って平和な雰囲気。

(※写真は金曜に撮ったのでピーカン・・・)
朝から(ダンナが)お弁当を作り、昼になってからのんびりと行きましたが、桜の真下のいい場所がとれました♪
特に集合時間なども決めないで、ゆるーい感じで集まってお弁当をたべて大人はのんびりと・・・
子供たちは・・・
ものすっっごい盛り上がってました(笑)
もう、1人が走りだしたらみんな走るし、1人が枝拾ってればみんな拾ってそこらじゅう叩いてるし。
その間ずっと歓声をあげてニコニコ。
子供って子供同士でいるときがやっぱりめちゃくちゃ楽しそうですね。
何故かみんながシャボン玉で盛り上がっている間だけは、ゴンだけ離れたところに座って難しい顔してましたが(笑)
シャボン玉、好きなはずなのにな。
でもゴンが1人で座ってると他のお友達が近づいていってなにやら「一緒にやろうよ」のような雰囲気を・・・
みんな、優しいです。


12時ごろから3時過ぎまでノンストップで走り回って遊んだゴン。
家に帰っても興奮冷めやらないのか結局昼寝はしませんでしたが、やっぱり19時前に夕食も食べずに沈没・・・
22:51現在、まだ寝てます。
朝ごはんをがっつり食べてくれ!^^