何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

えらい目にあいました・・・

えーと、数日更新があいてしまったんでもしやと思った方もいらっしゃるか(いないか・・・)と思うのですが、まだ生まれてません(*゚ー゚)>
実は日曜の夜に急性胃腸炎を発症し、胃の激痛+嘔吐下痢(失礼・・・)、あげくに脱水症状をおこしてボロ雑巾のようになっておりました・・・。
月曜の朝イチで産科に駆け込み、点滴&筋肉注射で症状は無事治まったのですが。
今日はもう完全に元気です!
やっぱ経口薬より即効性ありますね・・・こういうときは点滴とかほんとありがたいです。
点滴で落ち着いたあとについでに(?)妊婦健診も受けてきたのですが、だいぶ進んでるからあと数日かも?とは言われました。
親が悲惨な状態だったわりにはチビ子の方は至って元気。
そーいや人が胃痛で悶えてても蹴ってたね、アンタは。
やっぱ子宮って治外法権なのね・・・
月曜の時点では胃腸炎が感染性のものだと出産時に子供に感染してしまう可能性があるので、あと一日二日はお腹に入れておいてほしい、そうすれば胎盤通して免疫が移るから、と言われたのですが、もう大丈夫かなー。
昨夜あたりからまた前駆陣痛っぽいものは来てるし、そろそろお産にもっていきたいところではあるのですが、こればっかりは子供が決めてでてくることなのでなんとも予測もつきません。
ちなみに13日月曜の時点での推定体重は3130g。
胃腸炎で親の私は2キロほど体重が落ちたんですが、チビ子のほうは順調に体重を増やしております。
「ま、お母さんは大変かもしんないけど私のほうはもらうもんはもらうから」ってとこでしょうか。ε-(´・`)