何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

「ママとベビーのヨガ」

3駅となりに産前から目をつけていた助産師さんがやっているヨガスタジオがあるので、生後1〜3ヶ月のベビ向けのコースに行ってきました。1時間半で前半、後半に分かれていてお母さんの産後リカバリのためのヨガとベビのためのヨガが半分ずつ。
ベビ向けのほうはヨガといってもゴンのときにやっていたベビーマッサージとあまり変わらないかなーという感じでしたが。
お母さん向けヨガって別に激しい動きをするわけじゃないのに、結構体が温まる感じがしてなかなか良かったです。
私は普段からかなり姿勢が悪いので、ちょっとは改善されてるといいなあ・・・
やっぱりちゃんと意識しとかないとダメなんでしょうね。
しかし片足バランスができなくなってたのにはショックでした。