何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

手足口病。

9日に熱がでて保育園から呼び出し。
かかりつけ医が「都合により当分の間休診」になってしまっているため、別の初めてかかる小児科へ。
手足口病と言われました。
手足のぶつぶつはあまり目立たなかったのですが・・・口の中には口内炎ができていたようです。
とりあえず熱が下がって、ゴハンが食べられれば登園してもいいということだったので、翌日はお休みを頂いて看病。
幸い午後には熱も下がり、かなり元気に。
しょうゆ味のものは食べられない感じでしたが、いつもより柔らかいおかゆはパクパク食べてました。
木曜と金曜は保育園に行くことが出来たので助かりました。
ゴンのクラスはゴンも含めて4名、手足口病がでたそうで・・・
夏の病気かと思ってましたが、この時期にもかかるんですね。
ちなみにかかりつけ医は金曜に前を通ったら診療再開してました。
よかった。