何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

掃除日。

今日はお掃除と洗濯の日。
洗濯は毎日してますが、朝天気がめちゃよかったので、シーツ、タオルケット等々の大物も洗濯。4回も洗濯機を回しました。しかし、午後から突然の豪雨。
いやー、参った。
ベランダから見える道路での交通事故も目撃しちゃうし。
ううう。つい一ヶ月くらい前にもちょうど車と自転車の事故の瞬間を目撃しちゃったんですよね・・・。
見通しのいい直線道路なんですけど。
なぜこうも事故が続くんだろう。
というかなぜ決定的瞬間をちょうど見ちゃうんだろう・・・。


参ったといえば、ちびがふにふに言ってるのを「ちょっと待ってね」ばかり言いながら、ふき掃除をしていたらものすごい声で泣かれました。
最近、ごまかされなくなってきたな・・・。