何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

そして今日も。

そして今日も雨かーということで引きこもりの予感。
ちびも朝7時半ごろいったんおきましたが、授乳したらまた寝てしまいました。ちなみに今既に10時40分を回ってます。つまんないのかな。
関東地方の梅雨明けは8月になる見通しみたいですね。
ベビーラックのシートも洗ってやりたいけど、ピーカンの日じゃないと乾かない・・・。


引きこもりの日かと思ってましたが、お昼ごろになってうす曇りくらいの天気になってきたので、ちびをベビーカーに乗せてスーパーまでおでかけ。明日、明後日のおかずを買い込んできました。


最近ちびは授乳間隔が3時間おきくらいになってきました。なので、一日のタイムスケジュールはこんな感じ。

(前夜、21時に就寝)
1:30 授乳。おむつ替え
2:00 ねんね
4:30 授乳。おむつ替え
5:00 ねんね
7:00 起きてぐずぐず。あやしているうちにねんね。
8:00 おきてぐずぐず。授乳。私は「純情きらり」を見る。
     おむつ替え。
9:00 ねんね。この隙に洗濯。普通の洗濯物を「洗い」までやっている間に、洗濯バケツでオムツを洗う。最近オムツを二枚重ねで使うようになったので、一度では回りきらず、三回。終わったところで、「すすぎ」から洗濯機に合流。大体洗うだけで1時間はかかる。
10:00 起きて一人遊び。なにかいいながら手足をばたばた。
11:00 授乳。おむつ替え。盛大に「大」をしてくれたので、座浴&シャワー。
12:00 ねんね。私は冷凍ピラフで昼食。(日によっては前日の残り物。作ることはほとんどありません。)
13:00 授乳。おむつ替え。
14:00 ねんね。つられて私も仮眠。
15:00 授乳。おむつ替え。盛大に「大」をしてくれたので、座浴&シャワー。
16:00 ねんね。
17:00 授乳。おむつ替え。夕食の準備開始。寝ているときと機嫌のいいときを見計らって、ちょっとずつ進める。大体19:00くらいには完了。この辺からは寝たり、寝なかったり。
20:00 授乳。おむつ替え。ダンナ帰宅。夕食。
21:00 お風呂に入れる。授乳。授乳中に「大」をされて、再度座浴。
22:00 寝かしつけ。ぐずるときはおしゃぶり発動。私も入浴。
23:00 おやすみなさい。

大体、こんな感じで一日を過ごしてます。
でかけるときは朝9時とか10時とか。とりあえず「純情きらり」だけは外せません。
ネットのチェックはちびが寝ている間かひとり遊びの間に。ベビーラックに乗せたちびをゆすりながらしてることも・・・。