何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

来客

今日はダンナのイトコ達三人と会社の後輩二人(私にとっては。ダンナにとっては部下。)が時間差でちびをみに来てくれました。
ちび、大興奮!
いろんな人に「かわいいね〜」と言ってもらって(?)大得意、満面の笑みでした。うーん。この調子のよさはどっちに似たんだか。
私にとっては生まれたときからだと一回り以上大きくなってるんで、もうちびをみてても「ちいさーい」って感じはしなくなってるんですが、よその人からみるとまだまだ「ちいさーい」なんですよね。アタリマエだけど。そんなことがちょっと新鮮でした。
後輩の男の子がちびを抱っこして「『命の重さ』って感じがする」と言っていたのには、なんかずしっときました。いろんな人がわざわざ来てくれるっていうのは有難いことです。ちびは幸せなやつだなあ。