何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

ちび

最近、高音を出すのに凝っているらしく、ときどきぎょっとするような声で「きゃー」とか「ひゃー」とか言います。一人でわーわー言い続けているうちに興奮しすぎて泣き出したり、そうかと思えば急に力尽きて寝ちゃったり。
忙しいことです。喉の鍛錬をしてるのかな〜。
昨日はひよこクラブ付録の「ひよちゃん いないいないばあうちわ」*1を、「ばあ!」と顔のすぐ近くまで寄せてやると大うけ。ちなみにどっちの面でやっても大うけ。意味はわかってないのね〜。
今日で生後3ヵ月になりました。

*1:片面にひよちゃんが「いない、いない」をしている絵、もう片面におなじくひよちゃんが「ばあ!」をしている絵が描いてあるうちわ。赤とか黄色のビビッドカラーなのでベビーにも見えやすいらしい。