何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

便利。

朝からちびを連れて、郵便局と写真屋、スーパーへ。
お宮参りの写真から、ひいばあちゃん達に送るためのLサイズの写真をつくってもらったのです。一枚105円でやってもらえました。
今は実物の写真さえあれば、ネガもデータもなくても写真ができるのが便利。
これって結局高解像度でスキャンしてるってことですよねえ?
出来上がりは普通の写真とまったく変わりませんでした。
痛んだ写真も画像として取り込んで修正してくれたり。ああ、便利な世の中だ。


それにしても今日くらい涼しいとお出かけも楽。
クーラーなしで過ごせたので、省エネな一日。