何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

バランスボール、初体験。

ベビーマッサージの後の筋トレがバランスボールでした。↓こーいうの。

前々から興味はあったのですが、自分で買ってもきっとやらないだろうなあと手を出してなかったのですが。
これ、結構楽しいです(笑)インストラクターさんはこれに座ってはずみながら子どもを寝かしつけたりもするらしい(笑)足の下でボールを支えつつ腹筋とか腕立てとか、見た目の楽しさのわりには効くなーって感じ。いつもこれだといいのになー。
ただやっぱりインストラクターさんがいてスタジオでやるから楽しい、という気もするので自宅に常備はしないと思いますが。三日坊主だし、私。