何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

  • 日本橋高島屋

5階にありました。看板は「赤ちゃん休憩室」。隣に託児スペースも有り。
おむつ替えベッドは7台くらい。ややこじんまりとした印象ではありますが、明るくて綺麗。
テーブルと椅子がいくつか置いてあるので、ある程度大きい子なら水分補給や軽食をとったりはできそうでした。
ミルク作りのシンクと手洗い場所は勿論完備。


授乳スペースはボックス状のスペースが二つ。カーテンで閉められるようになってました。ぎりぎりベビーカーも入れられる大きさですが、二つしかないこともあって「混雑時は同席をお願いします」という注意書きがあったので、入れないほうが無難かも。
私がいったときも最初は2つとも塞がっていて、待っている人がいました。(二度目に行ったときは両方あいてましたが)
おむつ捨てゴミ箱はおむつ替えベッドの足元に有り。ビニール袋なし。おむつの自動販売機(ブランドは忘れちゃいましたが、MとLがありました)有り。