何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

今年最後の

ベビーマッサージに行ってきました。
でもその前に色々買い物とか用事をしたかったので、朝から外出。懸案の屠蘇器とは今日も出会えず、諦めモードに・・・。
あと伊達巻用の鬼すだれ!!売られてませんでした(涙)
あんなもんどこにでもあるやろーとタカをくくってた私がバカだった・・・生協ではでてたのにー!
買っておけばよかったなぁ。普通のまきすでやるか・・・?しまらん!
お正月飾りは結構気に入ったものが見つかってよかったんですけどね〜。
来週、池袋に最後の遠征をしようかな??


ばあばから一足早くクリスマスプレゼントとお年玉を頂いたので、貯金しておくべく銀行でゴン名義の口座を開設。勿論私が代理人として開設したのですが、いまは本人確認とか厳しくなっていて15歳以上は自分で手続きしないといけないんだそうです。で、「15歳になったらそのお手続きをしていただくようになるかもしれません」と窓口のおねえさんに言われました。
そりゃー構わないけど15年後のことは約束できないなぁ。まあ勿論「はい」と答えましたが。それに15年後はまた銀行名が変わってそう(笑)というか支店統廃合とか色々ありそうだし。しかし、15年前に開設した口座の「本人確認」って何をするんでしょうね?
「いやー、オレは別に開設したくなかったんやけど、おかんが勝手にやったんやわ」(まさにその通り)みたいなことになったらややこしいのかしら(笑)
でも、ゴンの名前の入った通帳を受け取ったとき、「ああ、これからこの子も大きくなって、バイト代とか振り込まれたりするのかしら」とちょっと感慨にふけってしまいました。とびすぎ?


ところで私のなかで「お年玉を貯める」のは”ゆうちょ”というイメージがすごくあって、最初はゆうちょにしようかと思ってたんですよ。でもよくよく考えるとウチはだれも郵便局に口座もってないし、今後の振込とか色々考えると面倒だ!!ということでうちのメインバンクと同じ銀行にしてみました。
0歳児なのに都市銀に口座を持つ男、ゴン。(笑)


ベビーマッサージでは、マットに下ろすなりずりばいでお友達に迫っていってました。奇声を発して床をばんばん叩いたりしていたので、びっくりさせてしまったかも。ごめんね。
座らせたり、足のうえで寝かせたりしてなんとかマッサージはしましたが、来月はとてもマッサージなどさせそうにありません(苦笑)