何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

まずい・・・

ちょっと乳腺炎になりかけかも!?授乳しても消えないしこりが右側に・・・まずいなあ。
最近ちょっと調子にのって甘いもの食べすぎだったし、ここのところ洋食続きだったし。自業自得。(がっくし)
退院して1ヶ月くらいは食生活にもすごく気をつけて節制してたんですが、その後何を食べても大丈夫だったので油断してました。やっぱちゃんとしないとダメですね〜。
考えてみたら、前より授乳間隔があいてるぶん、溜りやすくなってるんだった・・・。
出産した病院には母乳外来もあるんですが、熱はないし幸いまだ痛みもそれほどひどくないので、とりあえず冷やして頻回授乳で様子を見てみるつもりです。