何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

最近のゴン

ずりばいをマスターしてからなんだかまた一段と”成長した”感じ。
お座りもかなり開脚して手をつかないと座ってられなかったのに、いつのまにか足を無造作に前になげだして手をつかなくてもバランスがとれるように。なんだか”いっちょまえ”な感じで座っております。
最近はリビングのローテーブルに手をかけてより高い視点を獲得しようと頑張ってます。そうか、この好奇心がつかまり立ちにつながるのか・・・。
ちょっと、後追いらしいこともするように。この間は風呂場で洗濯物を干してたら、リビングのドアにへばりついて号泣してました。台所にたってればベビーゲートにへばりついてるし。とにかく姿が見えてないとダメみたい。
逆に見えてさえいれば、一人でなんだかんだ遊べる時間は長くなってきたようです。
とにかく見たことのないものへの反応はすごくてあっという間に寄ってきて掴もうとします。飽きるのも早いんですけど・・・。
引き戸は手で器用に開けてしまうのでロックをつけました。次は引き出しを狙ってます(汗)