何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

とうとう・・・

ここのところ視聴するには「下準備」が必要になっていたうちのテレビ。
ただ電源をいれてもうつらないので、↓の手順をふんでました。

  1. 見たい番組を予めしらべて決めておく。
  2. 数時間前からいったん電源をONにして”余熱”する。
  3. 番組開始時間の30分くらい前になったら一度消してクールダウン。
  4. 開始時間になったらつける。

しかし・・・日曜に東京マラソンを見るかーと思い立ってつけてみたものの、通電の音自体がしなくなっていて・・・
結局ゴールの時間になってもつきませんでした。
そのまま夜の鉄腕DASHのときもうつらず。とうとうダメになったようです。
この間からほんと家電が次々に力尽きていきます・・・
といってもいまのTVは20年以上現役を守り通したつわもの。大往生もいいところですが。

もともと最近の我が家では水曜の「ココリコミラクルタイプ」、土曜の「エンタの神様」、日曜の「鉄腕!DASH」以外の番組は観なくなっていたので、テレビがダメになってもそれほどダメージはないのですが、もうすぐ3月。
となればF1が・・・!
大体普段見もしないケーブルTVだってF1のために契約してるようなものだし・・・
しかし先日から予定外の家電購入ばかりしているので、ちょっと二の足を踏んでるのも事実。
せっかくの機会なので(?)液晶やプラズマを検討したいのはヤマヤマですが、なにせうちには怪獣ゴンが・・・!
頑張って新しいのを買ったとしても、ゴンがばんばん殴って液晶モレ、とか容易に想像できるのです。(涙)
その点ブラウン管テレビはいまやすごく安くなってるし、このご時世ですがやっぱりまたブラウン管にしようか、と悩んでます。

ところでうちのTV、いままでもうつらなくなって本気で買い替えを検討し始めると、不思議とまたうつるようになってたんですよね(笑)
もしかしたら明日あたりまたうつるかも!?
「おーい!本気で買い替え検討してるぞ−!!」
と、TVに脅しをかけてみる・・・