何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

9ヶ月になりました♪

昨日で9ヶ月になったゴン。
最近、ひとりで遊んでいるところなんかをみると「コドモ」になってきたなあ、としみじみ。
前は持ってるものを途中で取り上げても、すぐ他のものに興味が移っていたのが、最近は泣いて抗議するようになりました。執着、ということをこんなに小さいうちからもう身につけるんですね。
ゴハンは相変わらず一進一退。よく食べる日もあればあんまり食べない日も。まだまだ母乳一番!のようです。
つかまり立ちは徐々により高いところを掴んで立ち上がるようになりました。ときどき「片手離し」をしてはにやーっと自慢そうに笑います。そうか、君も二足歩行の世界にくるか(笑)