何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

お雛様がやってきた!

おだいりさーまとおひなさまー♪
ゴンは実は女の子だった!?
というわけではなく、これ、私のお雛様なんです。
嫁にいったあとも実家では毎年飾ってくれてたそうなのですが、実家が引っ越して手狭になることに。
ということでウチに引っ越してきました。
実はこのお雛様、私が生まれたときに祖母が木目込みで作ってくれたものなので、処分にするにはあまりにしのびないし・・・
結婚しても母になっても、女の子の節句を祝って悪いことはないかなーということでこれからはウチで飾ることにしました。ちらし寿司とか作っちゃおうかな(笑)
端っこに写ってるのは、キャラメルコーンひなまつりバージョンです♪